Yahoo!ふるさと納税 > 鹿児島県 南さつま市 > 特集

ふるさとをもっと好きになる。

特集鹿児島県 南さつま市(かごしまけん みなみさつまし)

ふるさと納税が地方に残すものは何でしょうか。寄附金が活用されるだけでしょうか。わたしたちが、ふるさと納税業務を通して全国の方々へ返礼品をお届けすることは、日々、貴重な出会い・つながり・発見・ひらめき・感動・喜びにつながっています。
鹿児島県 南さつま市ふるさと納税はこちら

宝に触れ、宝を発信できる喜び

ふるさと納税に積極的に取り組むようになってから1年半。リニューアル当初から比べると、返礼品取扱数は90から200を超えるまでに充実し、さまざまなカテゴリーの返礼品を取りそろえるまでになりました。ふるさと納税を通して南さつま市を知っていただくために、新しい返礼品の情報を集める中で、わたしたち担当者もまだまだ知らないモノやヒトに出会える喜びを味わっています。そしてそれは、まるで「宝をみつけた」かのような感覚で、そんな宝にあふれるふるさとがもっともっと好きになりました。ふるさと納税がわたしたちに残すもの。それはふるさと愛です。ここから発信する宝はふるさと愛の結晶です。

つながりに感謝。まごころを一緒にお届け

皆様からいただいた寄附をきっかけに、これまで交流のなかった事業者が手を取り、「チーム南さつま」として動き始めました。その一つとして、毎月お届けする定期便があります。それぞれの事業者が月替わりで、自慢の商品をまごころこめてお届けします。寄附をいただき返礼品をお届けする。それだけではなく、地元の事業者がつながり、新たなステージへの第一歩を踏み出すきっかけにもなっています。ふるさと納税がわたしたちに残すもの、それはつながりです。寄附者とつながり、そこから事業者もつながる、それがチーム南さつまです。

チャレンジ 次世代のために、地域のために

南さつまでは新しいチャレンジが始まっています。いただいた寄附金を、明日を担う子どもたちの育成に、高齢者の方々の健康づくりに、ふるさとの美しい景観を守るために、ふるさとへの移住・定住を応援するために、新しい産業を起こすために活用しております。ふるさと納税がわたしたちに残すもの、それは次へのチャレンジです。今後とも鹿児島県南さつま市への応援をよろしくお願いいたします。